とうもろこし畑で投げつけて

ー毎日くだらないことをつぶやくよー

5月9日(日)「すいません、このコーヒー苦いんですけど」

無印が大仏とコラボしてた。

f:id:thepitcherinthecorn:20210509210551j:image

 

おひる、スターバックスで注文を待つ。

 

コーヒー以外に甘くない飲み物がほぼないこともあり、注文に苦戦している今日このごろ。

 

チャイティーラテを注文して、作ってくれるのをのんびり待っていると、前のお客さんが

「すいません、このコーヒー苦いんですけど」

と店員さんに言っている。言われた店員さんもおどおど。

 

「いや、だってコーヒーだぞ?そりゃ苦いよ。」と思いながらも、豆の挽き方次第ではスタバでも豆の量とかで味が変わるのか・・?とかコーヒー苦い問題について考え込んでしまった。

 

この場合どうするんだろう、コーヒーに後から水を加える、違うブレンドのコーヒーを提供する、豆を最初から挽き直すとか・・かな?

 

常連の雰囲気をまとって

「このドーナッツ、甘いんですけど?」って

言ってる人にいつか出会いたい。