とうもろこし畑で投げつけて

ー毎日くだらないことをつぶやくよー

【ワンモアコーヒーの人】からのスタバ玄人への道

スタバを毎日のように使う

f:id:thepitcherinthecorn:20190817225747j:image

 

正確にはパソコン使うための落ち着いた場所とWifiアクセス目当てにスタバに通っていて、

ドリンクに関してはやすさ目当てでトールのアイスコーヒーを頼んでいる。

 

f:id:thepitcherinthecorn:20190817225841j:image

 

長い日は1日で6時間以上いるから、できるだけコスパよく滞在しようと、

最初の1杯(356)で3時間を、次の3時間くらいをワンモアコーヒー(108円)で過ごしていた。

 

ただ自分の中でも徐々に罪悪感が生まれてくる。

 

6時間を500円くらいで過ごすってすっごい嫌な客なんじゃないか・・?

「あーまた【ワンモアコーヒーの人】来たよ。」そう思われてるんじゃないか?

 

f:id:thepitcherinthecorn:20190817230109p:image

 

そんな妄想と格闘しながら通っていた、昨日までは。

 

先日訪れたスタバでパチパチパソコンをしていると、

店員さんがこの夏のオススメとしてアイスコーヒーに【アーモンドシロップ】を

入れて試し飲み用の小さいカップを配っていたので、どうもどうもと飲んでみたのだ。

 

なにこれ美味しい。コーヒーからアーモンドの味がしているよ、母さん。

 

f:id:thepitcherinthecorn:20190817233829j:image

 

そして何より、「ドリンクにこだわってる人】感を醸し出せる。

 

f:id:thepitcherinthecorn:20190817233900p:image

 

考えて見てほしい。

 

つまらない顔して

「トールコーヒー、1つ」

という人と、

 

つまらない顔して

「トールコーヒー、アーモンドシロップいりで1つ」

という人の違いを

 

スタバ玄人感、めちゃくちゃでていないだろうか。