とうもろこし畑で投げつけて

ー毎日くだらないことをつぶやくよー

下北沢で出会うイングリッシュ

今日はずっと引きこもってたので、少しだけ気分転換に散歩。

 

お洒落なスタバの前に外国人が集まるバーがあるんだけど、その前を通るところで外国人同士の喧嘩勃発。

 

「お前なんて〇じまえ!」と叫ぶビールを飲む女性に対して

「You should be arrested!! あなた達は逮捕された方がいい!」と優しく翻訳までつけて叫び返してたスタバ側のこれまた外国人のおじさん。

なんか映画で怒鳴られたのに、律儀に訳してくれた優しさが謎に染みる。

 

全く概要が分からないんだけど、こんなコロナが広がってんのに何人もたむろってビール飲んでてお前らキチガイかな???って劇切れだったのかも。

 

何はともあれこういう所で出会う英語っていうのは深く覚えるものですな。you should be arrested! この言葉を使わない日が来ることを願うコロナな日々です。